top of page

年末、犬猫と共に過ごす鬼頭の日記です。

年末進行などでとても大変な時期ですね。

皆様どうぞお体を壊されませんよう、温かくお過ごし下さい。


さて、日記です。

この師走、鬼頭はいつになく和やかに過ごしています。

来年のお仕事のプロットは早めに通り、コロナのため、サンクスギビングもクリスマスもどこにも行かなくていい。(←言い方)

パーティー系のイベント苦手なもので、行事関連はこれぐらいがいいとか思ってしまう引きこもりです。

クリスマスツリーによじ登ってプラスチックの葉を囓り取ろうとする猫を、未然に回収する作業に神経を尖らせるだけの、のんびりした日々です。


といっても、毎日猫を監視するのにも疲れてきているのですが。

↑縦横無尽にクリスマスツリーを楽しむ猫。

アルミホイルを敷いたら猫は嫌がって登らなくなるとネットで見たので実践しましたが、ものの数時間で制覇された無残な仕上がり。

(1枚目は枝の間を歩いています)


そしてめっちゃ頑張って作った家族の誕生日ケーキを撮ろうとしていたら、奥にいた犬が可愛かった写真も見てほしい↓

小賢しくポット入れたらええ感じちゃう?とか試行錯誤してる途中。

そして猫により置物とか倒された超ごっちゃな背景。

でも犬が可愛いから見て!!!

「何してるの?」感がキュートでしょう?(私だけ?)



仕事の方では、今年はありがたいことに初めて年3冊書籍を刊行して頂けて、例年に比べ忙しい方でした。

でも感覚としてはいつもより穏やかで、心地よく過ごせました。


お話作りに関しては、相変わらず余裕はなく、必死で、もっと面白いお話が作りたいと常に考え続けているのですけれども、仕事の流れには慣れてきたようです。


5年も書いてやっとかよ!とか突っ込みを頂きそうですが、どうにも一つ一つの作品に対する緊張感が毎度すごいので。(^^;)


来年の1月で鬼頭香月は5周年となり、6年目がスタートします。

多作の作家ではないですし、代表作と言える作品もまだありませんが、今年は今まで書いてきた中でもとても気に入りの作品も書け、刊行数と合わせて、書き手として大変喜ばしい年でした。


そうそう、先月ネットで可愛いイヤリングのお店を見かけたので、衝動的に買って母に贈りました。

最近はどのお店もピアスばかり扱っていて、イヤリングを見つけるのが大変そうだったので、つい。

ちょっと若者向けだったっぽいですけど、「これまで使っていたのと違う感じでよい。色々なスタイルのイヤリングを試すのもいいのではないか」とのたまわれ、それじゃあと先日、更にクリスマスプレゼントとして別のブランドのイヤリングも贈りました。

まるで母に貢いでいるようです。(違う)

今年は母の日のプレゼントができなかったので、合わせて贈れてよかったです。

オサレを楽しむのって素敵です。これからも楽しんで欲しいと思います。


その母に以前、1年でそんなに沢山作品も書けないしなどと話した折に、作品数じゃなくて年に一冊でもそれがたくさん売れたらいいだけじゃないの?といわれたことがあります。


よい言葉ですね。(キビシー!(笑))

その通りだと思います。

多作じゃなくても、一冊あたり毎度十万部とか売れる作家になれるように頑張ろうと思います。(^v^)にこっ。(がんばろう……)


ともあれ、また何か小説刊行のお知らせや、Webにお話あげたよ報告を致しましたら、買ったり読んだり(←Webはブクマとかしてくれるとめっちゃ喜びます)して頂けると嬉しいです!


それでは、楽しいクリスマスを!


最新記事

すべて表示

日記

時勢が急激に変動してついて行けない今日この頃、円安が進み過ぎて鬼頭の心と懐は少々痛んでいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 鬼頭は今日も相変わらず小説を書いています。 色々あって、以前より少し時間をかけて物語を書いています。...

Comments


bottom of page