top of page

子猫は風邪…

うちの猫、実は受け取った日からくしゃみをしていて、風邪をお召しだったんです。。。

子猫って体温調整もできないから、風邪ひくと怖いですよね。

受け取った当初は寒い日が続いたので、湯たんぽを用意して、でも使ってくれず、じゃあペット用ヒーターを買って……!と、てんやわんや。


しかも食が細い。

ブリーダーさんに聞いたメーカーのごはんを用意しているのに、しっかり食べないんです。

そのくせ人間の食べ物は食べようとするんです……!

興味を示す食事の内容から考えるに、恐らくお子様がこっそりあげていたんだろうなあという感じなのですが、我が家は子猫に人間の食べ物を与えない方針なので、本当に参りました。

犬に物怖じしないところは、とっても助かりましたが(笑)


食事はドライとウェット両方で、どうもウェットがお気に召して頂けず。

(レビューナンバーワンで超健康によさそうだったんだけど。。。)

食が細くてドライだけじゃカロリー十分じゃなさそうだし、とりあえず食べさせねば……!と必死に色々買いあさりました。



というわけで、ちゃんと生きられるか怖くて、ツイッターにもあまり上げてなかったのですが、最近やっとくしゃみが落ち着き、ほっとしています。


相変わらず、日に数回食事の前に座らせるまでは食べるのを忘れて遊び続ける、なぞの生態ですが。

お腹が空くと、その辺に落ちているゴミとか植物をぶっちぎって食べようとするのです。

ご飯の前に連れて行ったら食べるんですがね。。。


……なんでや?

ご飯の場所はいつも変わらないだろう!?

なぜ自分でご飯の所まで行かない!?

(時間を決めてあげる手法だと、一日ほぼ食べずに終了するので、ながら食いを選択中です(^^;))


そしてベッドという存在を知らないのか、ご用意したそれらはどれも使って頂けなかったのですけど、近くにご飯置いたら寝てくれました!(^^)

初ベッドお眠り記念写真~!



すこやか~!


はやくご飯をがつがつ食べる子になって~(切実)!!!



そしてティアラ文庫様から鬼頭香月の新刊『百戦錬磨の騎士さまは見初めた令嬢を逃がさない』が書籍、電子共に発売中です!

大変お気に入りの作品ですので、ぜひお手にとって頂けますと嬉しいです!

当初余裕のあったヒーローが、どんどん恋に翻弄されていく様をお楽しみ頂けますように~\(^o^)/




最新記事

すべて表示

日記

時勢が急激に変動してついて行けない今日この頃、円安が進み過ぎて鬼頭の心と懐は少々痛んでいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 鬼頭は今日も相変わらず小説を書いています。 色々あって、以前より少し時間をかけて物語を書いています。...

Kommentare


bottom of page