top of page

ペチュニアの挿し芽:日記

挿し芽をしてから一週間。

芽が出てきてしまいました。



これはどうなんだろう?

挿し芽を作る時に一応、新しい芽と花の蕾はカットして、根に栄養が回るようにしたのですが、新芽が出てくるのが早すぎる気がするなあ。

根っこが生えてから葉っぱが出てくるならわかるけど、一週間じゃ早すぎるような。

発根剤使ってるからそんなこともあるかなあ、どうかなあ。


でも挿し芽をした当初より、元の葉も大きくなってるんですよね。

あと茎の太さもやや太くなっているところも。。


根が出るのはあと一週間はかかるんじゃないかなあと思うので、来週まだ生きてたらそこそこ根が生えてくれてるかな?(希望)という感じですが。


新芽に栄養を取られて根が作れず、そのまま駄目になってしまいませんように!


一週間後が楽しみですね!笑

最新記事

すべて表示

日記

時勢が急激に変動してついて行けない今日この頃、円安が進み過ぎて鬼頭の心と懐は少々痛んでいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 鬼頭は今日も相変わらず小説を書いています。 色々あって、以前より少し時間をかけて物語を書いています。...

Comments


bottom of page