top of page

ペチュニアのその後

長らく必死に小説を書いていて、ブログは滞りまくりでしたが、一応、差し芽にしたペチュニアのその後です!



3月に↑こんな状態からスタートし、うきうきと成長を見守っていた八重咲のペチュニア。

果たして八重咲なのかシングルなのか、当初はわからなかったのですけれども、6月には立派な八重のお花を咲かせてくれました~!


割と大きくなってくれて、3つずつ分けて植えました。


一つはこんな感じ→


そして窓辺にももう一つ



立派になったものでしょう~!(^^)

八重咲のペチュニアは、カーネーションっぽくてかわいいですね。



猫様もお部屋の中からお花を愛でていました。


花のかほり……。



このお花を今年も冬越しさせるかどうかは、今のところ迷い中です。冬越しさせるにもスペースが必要なので……。

冬越しさせる花は厳選せねばならないせちがらい現実……(^^;)


いまから差し芽作って一つ残そうかな、どうしようかな。と考えている所です。


というわけで、差し芽も立派に花を咲かせた報告でした!\(^o^)/



最新記事

すべて表示

日記

時勢が急激に変動してついて行けない今日この頃、円安が進み過ぎて鬼頭の心と懐は少々痛んでいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 鬼頭は今日も相変わらず小説を書いています。 色々あって、以前より少し時間をかけて物語を書いています。...

Comments


bottom of page