top of page

ダブルインパチェンス

旧ブログでも書いていた、窓辺のダブルインパチェンス。

高さ3センチくらいの超ミニポットで育てていたので、葉も少なく、今にも枯れそうな様相でした。

お花咲かせたいな~と思い、少し大きめのポットに植え替えたのがこちら↓























植え替えて五日後↓



下の方は葉が枯れ落ちてにょろにょろしていたのですが、新芽が~!

葉が落ちたら二度と戻らないと思っていたので、びっくり。とても嬉しい(^^)


そして四週間経過した今↓




ワッサ~。

どうです!すごいでしょう!!(謎のドヤリ)

植物スゴイね!(≧∇≦)

管理人大喜び。


隣にバジルのポットを置いていたのですが、横に広がりすぎてバジルのスペースがなくなりました。


さあここからお花を咲かせるには、もう少し太陽に当てねばならないのです。

鬼頭のお部屋は太陽が入りにくいので、ここではお花は咲かないという切ない宿命……。

でもインパチェンスは日陰にも強いので、様子を見ようかな~どうしようかな~と考え中です。





鬼頭香月の新作がティアラ文庫様の公式サイトで連載中です。

よろしければこちらもぜひ~(^^)

(画像をクリックすると連載ページへ↓)






最新記事

すべて表示

日記

時勢が急激に変動してついて行けない今日この頃、円安が進み過ぎて鬼頭の心と懐は少々痛んでいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 鬼頭は今日も相変わらず小説を書いています。 色々あって、以前より少し時間をかけて物語を書いています。...

Comments


bottom of page