top of page

新刊2/27発売『気がついたら婚約者が妹とできていて悪女のそしりを受けています』

2月27日くらいにフェアリーキスピュア様より新刊『気がついたら婚約者が妹とできていて悪女のそしりを受けています』が発売されました。

大切な人を守りたいヒロインと、そんな彼女を守りたいヒーローの恋物語です。

ヒロインは恋なんてする暇もないくらい大切な人を守るのに一生懸命ですが、そんな彼女とヒーローがどうやって恋をはぐくむのか、ヒロインが失った初恋の行方と合わせてお楽しみいただけると幸いです!


本作品は鬼頭がプロットにつけた仮タイトルがそのまま本タイトルになっておりまして、告知された当初は「わ~大丈夫かな~」と不安でしたが、作品の本質をそのまま文字に起こしているので、良いのだと思います(笑)

表紙、挿絵はザネリ先生がご担当くださいました。

可愛い表紙は書泉様にて有償特典コースターにもなって販売されました。(多分現在は在庫はありません)

ありがたくも鬼頭もサンプルを頂けたのですが、もう本当に可愛いです(*´ω`*)

シリアスめの拙著を華やかにマイルドに彩ってくださって、心から感謝しています。

コースター付きを買ったよ~とお知らせ頂いた読者様も何名かいらっしゃり、誠にありがとうございます!と思っております。

ザネリ先生のイラストを見ているとなんだか優しい気持ちになり、鬼頭は次の全年齢向け作品はほんわか明るいラブストーリーを書こう(書けたら)と思いました。

シリアスめの今作もお楽しみ頂けるよう全力で書きましたので、ぜひぜひお読みいただけると嬉しいです!(^^)




----ここからは余談です----



今回は色々あって、スケジュールの都合で時々校正から入ってくださっている編集さんに初稿からご確認いただいて作りました。

『悲惨な結婚を強いられたので策士な侯爵様と逃げ切ろうと思います』でも初稿確認から入って頂いた編集さんです。

小説を作る際、校正はプロの方に見てもらっているのですが、編集さんも確認してご指摘くださいます。本作も校正さん+こちらの編集さんがご確認くださいました。

以前も書いたかもしれないのですが、鬼頭は個人的にこの編集さんの校正が大好きです。

ご指摘だけでなく、ご提案の文言が本当に恰好よいのです。

ご一緒に仕事をするたび読書量の差を感じ、めっちゃやる気にさせてくれます。

読み込み具合も半端なく、書き手の方が驚かされるくらいです。

今回はかなりスケジュールに無理があり、こちらの編集さんをはじめ方々の皆さまにご負担をかけてしまって、反省しきりです。

新たな作品を作る際は、ご迷惑をかけないよう心して取り組もうと思っています。


鬼頭が次にお届けする作品は、明るいラブストーリーにできるのでしょうか。

確認もかねて、また読んでみて頂けると嬉しいです。(´▽`)


それでは、またどこかで。



Comments


bottom of page